前歯の部分矯正・豊富な治療実績
東京の安い
前歯だけの部分矯正

よくある質問 2回目以降の方 03-5980-9499 初診の方 0120915388

menu

部分矯正のたつや歯科 Instagram

部分矯正のたつや歯科

部分矯正は10万円で治療可能?安い理由と注意点
部分矯正は10万円で
治療可能?
安い理由と注意点

10万円で部分矯正はできるの?

部分矯正は10万円で治療可能?安い理由と注意点

結論からお伝えすると非常に安価な矯正治療は利用条件が厳しかったり、
説明と実際に異なることが多いため、慎重に検討が必要です。

一部の歯科医院では「10万円で部分矯正が可能!」と宣伝しているところもありますが、実際にはこの金額で治療できる症例は限られています。部分矯正は全体矯正に比べて費用が安い特徴がありますが、10万円の部分矯正などの極端に安い場合はリスクがある可能性があります。

「費用10万円〜」「月々たったの0,000円〜」といった上限金額が書かれていない場合は、クリニックで費用の詳細を確認することが重要です。自分が納得でき、安心して通院できる歯科医院を選ぶことが大切です。

魅力的な安い価格帯
「10万円の部分矯正」

部分矯正のたつや歯科 A歯科医院

歯列矯正で10万円は魅力的な価格のため、多くの人が治療を検討するきっかけになるかと思います。しかし、安い治療費に惑わされず、「10万円かけても効果がなかった」「逆に歯が悪くなった」といった後悔を避けるためには、正しい知識を身につけることが大切です。

歯科医院の「10万円でできる」という宣伝には注意が必要で、実際には装置料金以外にも追加の費用がかかることがあります。そのため、トータル費用が10万円で完了するケースはまれであると考えるべきです。

装置料金の他にかかる一般的な費用

片側の部分矯正
軽度の症例で装置料金
「10万円」の治療費例

矯正前
にかかる費用
  • 精密検査費:30,000円
矯正中
にかかる費用
  • 矯正装置料:100,000円
    (片側の部分矯正)
  • 調整料:50,000円
    (矯正期間:10ヶ月/
    通院頻度:1ヶ月に1回)
矯正完了後
にかかる費用
  • 保定装置料:30,000円
  • 保定観察料:30,000円
    (5,000円×6回)
合計金額 240,000円+税
部分矯正のたつや歯科 A歯科医院
10万円で治療可能な歯並びとは?

歯の数に関しては、前歯2本の軽い歯並びの症例など、極めて軽度な場合であれば、部分矯正が約10万円で可能な場合があります。(ただし、この10万円は装置費用であり、処置料やリテーナー料などは含まれていません)

したがって、歯科医院が「10万円でできる」と宣伝しても、実際に10万円で部分矯正ができるケースは稀だと考えてもよいでしょう。

「10万円で出来る部分矯正」
の注意点について

部分矯正が手頃な価格で受けられるのは非常に魅力的なことですが、10万円で受ける部分矯正は慎重になる必要があります。
治療をスタートしてから後悔しないように、予め押さえておくべきポイントを理解しておきましょう。


矯正費用10万円の内訳を
確認しましょう

歯列矯正中に発生する費用について

歯科医院の料金設定は事前に確認しておくことが大切です。 矯正の料金は歯科医院ごとに異なり、治療回数ごとに発生する場合もあれば、最初に全体の費用が提示される場合もあります。

「最初は10万円で済むと思っていたのに、最終的に高額になってしまった」といったトラブルを避けるためにも、実際には本当に10万円以上の費用がかかる可能性はないのか確認しましょう。

10万円という金額は患者さんにとって魅力的ですので、多くの方が治療を検討するでしょう。ただし、治療を始めると毎回何千円かの調整費用がかかると、「結局10万円以上かかることになるのではないか」という不安を避けるためにも、事前に確認が必要です。


10万円でできる部分矯正には
限りがあります

歯列矯正中に発生する費用について

10万円で行う部分矯正は、歯を動かす本数が比較的少ないため、完璧な歯並びを実現するのが難しいことが一般的です。従って、「理想の歯並びにしたい」と考える方には適していないことがあります。むしろ、「綺麗に整えたい」と思う方は、「10万円〜」などの予算ではなく、部分矯正の実績が豊富なクリニックで治療を受けるか、あるいは全体矯正を検討することがおすすめです。

10万円の部分矯正が
難しいケース
  • 軽度を含む出っ歯の状態
  • 前歯が1、2本以上ガタガタしている状態
  • 中度以上の前歯が乱れた状態
  • 凸凹の歯並びや八重歯などの複雑な状態


モニター価格
=10万円の部分矯正

歯列矯正中に発生する費用について

10万円の部分矯正は、いくつかの歯科医院でモニター価格として設定しているところもあります。

これは、特別価格で治療を受けるために、治療の写真やエピソードをネット上で公開する条件を満たすことが必要なプログラムです。通常よりもお得に部分矯正を受けるチャンスですが、担当医が一般歯科で経験が少ない場合、「お勉強価格」として安価なことがあるかもしれません。

矯正治療は歯科医師の経験、技術、知識が非常に重要です。
安さだけに引かれず、慎重に検討しましょう。

歯医者を選ぶポイント

部分矯正のたつや歯科

10万円の部分矯正
費用だけで選ばすに
経験豊富で
治療実績のある
歯科医院を
選びましょう

部分矯正のセカンドピニオンを活用!

たつや歯科では気になる前歯を治す
「部分矯正」の治療実績が豊富です。
「気になる前歯だけ短期間で安く治したい」
そう思っている患者さんが
たくさん来院しています。

部分矯正のたつや歯科は、少しでも患者さんのご希望に寄り添えるように、丁寧に患者さん一人ひとりのお悩みに向き合います。当院の精密検査は健康保険3割適用で3,500円程度ですので、もし交通にご不便がなければ、まずは検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

矯正装置を付ける歯 6本の場合
(調整料/保定装置料込)
18万円
+税
矯正装置を付ける歯 8本の場合
(調整料/保定装置料込)
24万円
+税
矯正装置を付ける歯 10本の場合
(調整料/保定装置料込)
30万円
+税

10万円の部分矯正を
検討している方へ

部分矯正が10万円で受けられるという情報がありますが、注意が必要です。
この低価格で提供される治療が全ての方に適しているわけではありません。

安心して治療を受けるためには、
部分矯正の経験と知識が豊富な歯科医院を選ぶことが重要です。

「10万円〜」の費用に焦点を当てるだけでなく、適切な治療期間や丁寧なフォローアップを提供してくれる歯科医院を選ぶことが重要です。部分矯正で患者さんの要望に応えるには、経験や専門知識、最新技術の取り入れなど、柔軟で高いスキルが欠かせません。

治療に際しては、リスクを避けつつ、メンテナンスやホワイトニング、歯磨き指導などの予防歯科のための通院も希望される方は、経験豊富で実績のある医院、カウンセリング時に安心感を感じる医院などを検討してみてください。

たつや歯科の部分矯正について

初めての方はこちら

治療の流れを見る

NPO法人
日本歯科医療評価機構による調査

前歯の部分矯正が上手い、おすすめの名医の口コミと評判のランキング

前歯の部分矯正が上手い、おすすめの名医の口コミと評判のランキング

部分矯正のたつや歯科 診療カレンダー
診療カレンダー
部分矯正のたつや歯科 WEB予約
WEB予約