前歯の部分矯正・豊富な治療実績
東京の安い
前歯だけの部分矯正

よくある質問 2回目以降の方 03-5980-9499 初診の方 0120915388

部分矯正のたつや歯科 Instagram

部分矯正のたつや歯科 前歯のガタガタ・八重歯の知識
軽度/前歯1本の
ガタガタについて

軽度の歯並び
ガタガタの方は必見です!
「前歯を部分矯正で美しくする」

「前歯」の見た目が気になる方、
こんなお悩みはありませんか?

前歯は口を開けると必ず見える位置にあるため、多くの方が口元に関してお悩みを抱えています。
口元は顔の第一印象を決定する重要な要素として注目されるようになり、前歯だけを美しくしたいという要望も増えています。

多くの方が前歯の歯並びに
コンプレックスを抱えております

出っ歯と判断される基準

前歯は個人の個性を表現する重要な部分と言えます。
また、歯並びの悪さは、見た目だけでなく品性やキャラクターにも影響を及ぼすことがあります。
子供の頃なら可愛らしさとして受け止められることもありますが、大人になると大きな悩みとなることが多いです。

歯の特性上、歯並びの問題は自然には改善されないことが多いため、歯並びで悩む人は自信を持てないことがあります。
そのため、歯並びは仕事や恋愛などの私生活に大きく影響を与える重要な要素となります。

美しい歯並びの方の笑顔は魅力的!

部分矯正のたつや歯科

多くの方が美しい歯並びを手に入れて、自信を持って会話したり笑顔で過ごしたいと願っていることでしょう。実際に海外では、歯並びに気を使う人が多く、子供の頃からケアをすることが一般的です。

最近では、日本でも美しい歯並びに興味を持つ人が増えています。

歯並びを整えることで、自然な笑顔が得られるようになります。歯並びが第一印象に影響を与えるという研究結果もあり、美しい歯並びと美しい笑顔によって他人とのコミュニケーションが円滑になり、結果として自信を持つことができるようになります。

軽度の前歯ガタガタ
部分矯正で
「歯並びが美しく整った」症例

① 主訴:上前歯の歯並びが気になる

② 主訴:左上の八重歯が気になる

③ 主訴:上前歯の1本が気になる

④ 主訴:上前歯の1本が前に出てる

前歯1本の症例を見る

あと少しで美しい歯並びになれる
軽度のガタガタ前歯

出っ歯と判断される基準

ガタガタ前歯=叢生(そうせい)/乱杭歯(らんくいば)は、歯並びが良くない状態を表し、歯が不規則に生えていたり、隣の歯と重なり合って生えていたり、歯並びが不均一な状態です。

軽度のガタガタ前歯(叢生/乱杭歯)は
部分矯正で治す!
「前歯」の歯並びに
コンプレックスをお持ちの患者さんへ

部分矯正のたつや歯科

前歯のガタガタを矯正治療で治すことで、口元の見た目がガラっとわかりやすく改善されるため、歯並びや笑顔に自信を取り戻す患者さんが多くいらっしゃいます。何よりも患者さん自身が納得のいく歯並びを手に入れることができます。

部分矯正のたつや歯科では、患者さん一人ひとりに合わせた治療プランをご提案いたします。前歯の見た目が気になる方は、実績豊富な当院までお気軽にご相談ください。

「前歯」を部分矯正で整える魅力

すきっ歯は部分矯正で治す

部分矯正は特定の気になる部分だけの歯並びを治す矯正治療で、通常2~8本程度の歯を調整できます。
軽度の出っ歯や軽度の歯の乱れを治すのに最適な治療法です。

前歯の部分矯正は、通常1年以内で治療を完了することができます。
そのため、忙しい仕事の都合で治療時間を確保できない方や、結婚式に間に合わせたい方にもおすすめです。

特に、叢生/乱杭歯や八重歯、出っ歯、隙間がある歯並びにお悩みがある方には、前歯の部分矯正が効果的です。
また、前歯の部分矯正は、治療中の痛みや噛み合わせの変化による違和感が少ないため、魅力的です。

自分が気になる部分をピンポイントで矯正できるので、男女/年齢問わず人気があります。

部分矯正をおすすめする理由

気になる前歯だけ治せる

部分矯正のたつや歯科

部分矯正の主な利点は、気になる部分だけを修正できることです。例えば、前歯の隙間を閉じたい、下の歯並びの乱れを整えたいなどがあります。

噛み合わせに大きな問題がなければ、全体矯正を必要とせずに部分矯正でコンプレックスを手軽に解消できます。

短期間で治療が完了する

部分矯正のたつや歯科

部分矯正は全体矯正と比べて、歯の移動が少ないため治療期間が短く済みます。 通常、全体矯正には1~3年かかるのに対して、部分矯正は3か月~1年程度で治療が終了します。

そのため、「歯並びを気にしてはいるけれど、長期間の治療に費やす時間が少ない」という方にも始めやすい治療方法です。

歯を大きく動かさないので痛みが少ない

部分矯正のたつや歯科

矯正治療では歯の動きに伴い痛みを感じることがありますが、部分矯正は全体矯正に比べて歯を移動させる範囲が限られているため、痛みの程度は通常少なくなります。

ただし、痛みの感じ方は個人によって異なります。

治療費の負担が抑えられる

部分矯正のたつや歯科

部分矯正の大きなメリットの一つは、費用を抑えられることです。全体矯正の治療費用は通常60万~170万円程度ですが、部分矯正の場合は10万円代~60万円程度で済むことがあります。

ただし、部分矯正は自由診療になるため、歯科医院によって費用が異なります。

たつや歯科の部分矯正は歯に付ける装置1本/30,000円+taxにてご案内しております。なお、当院の部分矯正は「最低6本の歯に矯正装置を付けて歯並びを治す歯科治療」になります。

治療の流れを見る

当院を見る

NPO法人
日本歯科医療評価機構による調査